スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


涙腺ユル!

2008/03/31 (月)  カテゴリー/四方山話 その他

現在公開中の「犬と私の10の約束」という映画があります。
一時期よくCMなどで見ていましたが、いかにも「泣かせます!」という感じを前面に押し出した演出に、
「こういう風に売ってるのに限って、泣けないのよ。」
などと生来の天の邪鬼ぶりを発揮していました。

映画公式サイトによると、この映画はもともと「犬の十戒」なるネット上に広がった一編の詩が題材になっているとか。
何となくは聞いていたこの詩を、先だって目にする機会がありました。
(上記公式サイト内でも紹介されています。)

誰ですか?天の邪鬼って?
見事にツボにハマりました。
10カ条のうちの8カ条目くらいで、ブワッと来てしまいました。
十戒と諌めるような書き出しで始まっていますが、これは飼い主へのラブレターだったんですねぇ。
こんなラブレターもらったら、誰でも落ちますって。

「我が家の愛犬を、もっと愛してやらねば」と自戒しつつ・・・。
ナニ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

