スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


白い巨塔 第1回「後継者」

2008/04/08 (火)  カテゴリー/韓国ドラマ 白い巨塔

白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
(2008/05/09)
キム・ボギョン、チャ・インピョ 他

商品詳細を見る


日本版では財前にあたる、チャン・ジュンヒョク。
彼を演じるキム・ミョンミン氏が、手術時にマスクをしているときの姿が、ちょっと唐沢寿明さんににている。
と思うのは私だけかな。
目元だけだけど。
二人とも、切れ長な一重な目。
「だから?」と聞かれると、それだけなんですが。



日本版は、唐沢財前版の法廷編以降しか観ていないんですが。
十分楽しめたので。
こちらもいい感じで期待しています。

偏見かも、ですが。
韓国人の気風は、どこか関西人に通じるものを感じます。
もともとの小説も、舞台は関西なんですよね。
そういう点も、馴染みやすいんじゃぁないかな、と思います。

ただ、微妙に日本版の知識があるから、キャラクターの名前が覚えにくいです。
「彼は財前にあたるのね、彼が里見で・・・。」
って、考えちゃうので。
最近かなり名前を覚えるのに慣れてきていたのに、今回は一寸苦労しそうです。

だって、やっぱり比べちゃいます。
日本版にそれほど思い入れがなくっても。
主役二人の俳優さんは、私はほとんど知らないので、逆に先入観を持たずにいられそうです。
で、東教授役に当たるイ教授が、「美しき日々」のミンチョル父。
なかなかなキャスティングですな、うん。(何様でしょうね。汗)
裏がありそうで。
怖そうで。

ほかにも気になるキャストが目白押し。
婦人会会長をクムスン叔母@「頑張れ!クムスン」なのもツボ。
似合ってるんだか似合ってないんだか。(苦笑)
厭味をまくしたてるキャラクターかな、やっぱり。
あの高音で。

「ちょっとジミかな・・・。」
と感じるのが、主人公二人を取り巻く女たち。
日本版は、ある意味キャラクターが濃かったからなあ。
それに、ソン・ソンミさん演じる東の娘。
ちょっとキャラクターが違うんですね。
なんか・・・、はっちゃけキャラ?

ドラマはこれからしばらく院内抗争ともいえる、派閥争いがフィーチャーされるんですよね。
男の嫉妬は、ある意味女のそれより陰湿なのがちょっと苦手なんですが。
頑張って観られるかな。
もしかしたら今回も、法廷編から参戦することになるかな?
はっ!?このドラマ、法廷編までありますよね?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

