
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


太王四神記 第21回「崩れゆく大軍」

2008/04/29 (火)  カテゴリー/韓国ドラマ 太王四神記

ホゲはもう、救いなしだな・・・。
ホント少年時代の面影はいずこへ・・・。

Beautiful you/千年恋歌(ジャケットC)(DVD付)Beautiful you/千年恋歌(ジャケットC)(DVD付)
東方神起 H.U.B. Lim bo Kyung

曲名リスト
1. Beautiful you
2. 千年恋歌
3. 千年恋歌 韓国語ver.
4. 千年恋歌(日本語カラオケ)
5. 千年恋歌(韓国語カラオケ)
6. Beautiful you(Less Vocal)
7. 千年恋歌(Less Vocal)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


父親というのは、どうしてここまで息子に因果を残すのか・・・、というドラマですな。
タムドクの父親しかり。
チョロの父親しかり。
ヨン・ガリョしかり。
ロクなもんじゃぁございません。

ホゲ自身が、神器にとらわれた無茶な行動に終始していたわけですから、ホゲ軍の内規は、まぁ、崩壊寸前です。
そこを突いたタムドクの作戦ですが。
その結果、数百の脱走兵が、ホゲによって処刑されてしまいました。
直接手を下したわけではないにしろ、結構な数です。
タムドクの予想を超えた人的損失だったんじゃないかと。
それすらも計算して、なのかな?
タムドクは、必要な局面においては、本当に冷徹なまでに、状況を分析して、最も効果的だと思われる方法を選ぶ時には、迷いを見せない肝っ玉も持っています。
大したものです。

契丹のアティラにも、国対国の交易を持ちかけ、これまで一度も団結したことのない部族たちと、手を結ぶことを提案していました。
国を奪い取り、領土を広げるのではなく、国を富ませ、自然に人とものが集まる機構を作る。
国造りがしたいわけですよね。
でも、アティラの望むのは、ホゲの首のみ。

実際、もうホゲを止める術はほかにないように見えますが。
タムドク、最後は自ら決着をつける気でいるようですね。
あの可愛かった二人が・・・。(涙)

火天(ファチョン)会は・・・、今回はお預け。
キハが産気づいて、さっそく長老がかぎつけてきていました。
きっと生まれた子供はサリャンが、スジニに託すんだろうな。
スジニ、黒朱雀の因縁に勝てるか?

今週のお師匠様。
う~ん・・・。
あんまり見せ場なかったもんなぁ。
代わりと言ってはなんですが、コムル村の記録係君はちょっと可愛かったですね。

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

