スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


太王四神記 第22回「最後の守り主」

2008/05/07 (水)  カテゴリー/韓国ドラマ 太王四神記

なんだかなぁ・・・。
ネタばれがなければ、もうちょっと「最後の守り主」を巡ってドキドキできたのに・・・、と思うわけです。
契丹の戦士、トゥタイなんか、いかにもって感じで怪しいもんなぁ。
まぁ、「他にいるかよ!」ってところもありますし、いいんですけどね。

Beautiful you/千年恋歌(ジャケットC)(DVD付)Beautiful you/千年恋歌(ジャケットC)(DVD付)
東方神起 H.U.B. Lim bo Kyung

曲名リスト
1. Beautiful you
2. 千年恋歌
3. 千年恋歌 韓国語ver.
4. 千年恋歌(日本語カラオケ)
5. 千年恋歌(韓国語カラオケ)
6. Beautiful you(Less Vocal)
7. 千年恋歌(Less Vocal)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホゲ・・・、言い切っちゃったもんなぁ。
「王になるのに興味はない。お前にただ復讐したかった。」
4万の兵を私的な復讐の駒にしてしまったこと、一人の女性の口車に乗って、いくつもの部族を皆殺しにしたことへの悔悛を、せめて見せてほしかった。
犠牲になった人たちは、死んでも死にきれない。
そんな御大将のために、首を捧げようとする騎馬隊長・・・。
向ける先を間違えてしまった忠義は、切ないです。
その忠義に嘘がないからこそ、忠義を向けられた側が、その思いに気付けていないからこそ、イタイ。

黒朱雀は、キハとスジニ、どっちでしょ?
子供を失った母親の怨念が黒朱雀を生むのだと思ったんですが。
だから、「今回はキハ」と読んでいたんだけど・・・。
それにしても、産まれたばかりの子供をあんな風に抱えて馬に乗って大丈夫なんでしょうか?
首も座らない子を・・・。
見てて冷や冷やしちゃいました。

冷や冷やといえば。
ヨンさま・・・、頑張ってましたねぇ。
撮影終盤、スタントマンが降ってきて頚椎損傷の大けがしたんですよね?
満身創痍とはまさにこのことですね。
にもかかわらずのこの大立ち回り。
ストーリーよりも、そっちのほうで感動しちゃいました。

そして、あっさり明らかになった「最後の神器の守り主」。
でも、当人はまったく関心を示していませんでしたね。
「神器があろうが無かろうが、太王(タムドク)が行くところなら、どこでもついてくぜ!!」
って感じでしょうか。
「天の意思」も「神器に選ばれた」云々も関係なし。
キハやホゲが「天の意思」を疑い抗いながらも、その呪縛から逃れられずにいるのとは対照的でした。

今回もお師匠様はあんまり出番なし。
スジニがいないからだ、きっと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

