fc2ブログ

ザ・ホワイトハウス 第6回「大統領の娘」

2008/05/10 (土)  カテゴリー/海外ドラマ ザ・ホワイトハウス

シーズン4まで見終えた視聴者には、あの大統領の独白は観ていられなかったです。(涙)

The West Wing Script Book
The West Wing Script BookAaron Sorkin

Newmarket Press 2002-06
Sales Rank : 43566

See details at Amazon
by G-Tools
The West Wing Seasons 3 & 4: The Shooting Scripts: Eight Teleplays by Aaron Sorkin (Newmarket Shooting Script) The West Wing - The Complete Series Collection The West Wing: The American Presidency As Television Drama (The Television Series) The West Wing - The Complete Seventh Season The West Wing - The Complete Sixth Season


前回に引き続き、ホワイトハウスのリクリエーションをご紹介。
「ポーカーナイト」
ここだけ見たら、ホワイトハウスの人たちはいっつも遊んでるみたいですね。(苦笑)
でも、その直後に闖入者の侵入で一気に緊迫感が走るのも、ホワイトハウスならでは。

闖入者の狙いはゾーイでした。
この事実を聞き、大学入学を前にしたゾーイへの警護を厳しくするよう命じた大統領ですが。
渋るゾーイを説得しようとする大統領にとっての最悪のシナリオ。
それは大統領の愛する娘が誘拐されること。
その悪夢が3年後現実のものになるなんて・・・。
大統領は、「冷静な判断ができなくなり、合衆国は最高司令官を失う」と言いましたが、実際はどうなったのかな?
やっぱりNHKがあそこでシーズン続行を打ち切ったのは、間違ってるよなぁ・・・。
(言っても仕方ないけど、どうしても愚痴っぽくなります。)
でも、視聴率的にはシーズン5以降は振るわなかったらしいですが。

今回のエピソードの邦題は「大統領の娘」
でも、原題のほうは、「Mr.Willis of Ohio」
「無知の知」を体現した二つのお話の一方の主役といえる下院議員の名前ですね。
そんなウィリス議員の亡くなった奥さま、いったいどんな人だったのかな。
亡くなった後でも、相手にいい影響を遺せるなんて、素敵な女性だったんだろうなぁ。
きっと、本当に仲のいい夫婦だったんだろうな、って想像できます。
もしかしたら、今で言う「格差婚」な夫婦だったのかもしれないけど、本人たちの信頼は、そういう世間の眼なんか気にしないものだったのかな、なんて。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2014/04/04 (金) 14:05