
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ファンジニ 第6回「変わらぬ契り」

2008/05/12 (月)  カテゴリー/2008年春期 ファンジニ

このドラマ、いまいち感想を書きにくいです。
これからは不定期連載になりそうです、あしからず。
いまいち引き込まれないんだなぁ・・・、残念。

ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックTVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファン・ジニ 2 (2) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-2) ファン・ジニ 1 (1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-1) 韓国ドラマ「ソドンヨ」オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付) がんばれ!クムスン オリジナル・サウンドトラック


ウノから約束の証として贈られた指輪。
以前韓国の民俗史や皇族の衣装についてなどをまとめた本を読んだんですが、韓国では指輪の付け方があって、「独身の時はひとつ、結婚したら二つ重ねづける」という説明があった気がします。
(うろ覚え・・・。)
ということは、結婚した暁には、もう一つ贈られる、のかな?

でも、二人は結ばれるのかな。
当時の社会では、チニは妓生(キーセン)として生きるか、ウノを選んですべてを失うか、の二者択一を迫られてしまうんですね。
それでなくても両立は難しそうな二つの道。
チニは、一度は妓生(キーセン)としての道をあきらめようとしましたが・・・。

そうなったら、ペンム行首(ヘンス)はどうなっちゃうんだ?




この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

